非モテと非コミュと方向音痴

非モテ」や「非コミュ」を自称する人で、方向音痴だという人はいるのだろうか?

ふと、そういう人はいないんじゃないかなという気がした。

自分はというと、基本的に一回行った場所は二度と迷わないというまるで聖闘士のような能力をもっている。*1

ところがこれも例外があって、実は車で移動している場合にはこれが当てはまらない。

多分、移動速度と環境変化の速度に、映像記憶とその解析が追いついてないからだと思う。

移送速度と環境解析の釣り合いが取れるのは、どうやら自転車くらいが限界のようだ。



いいや!限界だ!いるね!私は方向音痴だ!という人はいらっしゃいますか?

*1:つもり