ブクマは1ヶ月寝かせろ。

ローカルブクマ整理中の発見。
うわこんなすげーサイト埋めてた発掘!発掘!……というのではまったくござらん。
むしろその逆。
え?これなんでブクマ?みたいなのが結構あったり、ニュースなんでサイトから消えてたりしたのがちょこちょこあった。
結局、その瞬間、瞬間の勢いで脊髄反射的に反応しているものが結構あるということだ。
よくよく考えたら、どうでもいいゴシップだったり、途中経過であいまいな情報しかなかったり、むしろ逆に考えるんだとか、なっなにをするだー!!といいたくなるものだったりすることが、やはりままある。


「雑誌は10年寝かせろ」という格言があるように、ブクマするにも1ヶ月は寝かせてみるというのが、ひとつのブクマ作法なのかも知れないと思った。


え?整理状況ですか?
もうね、全然終わってないっすよ。
2月くらいから3〜4か月分溜まってたんでもうクリップ用のフォルダん中がぐっちゃぐちゃ。
長い長いもう見てらんない。
いっそ、致命的なバグでも起きてフォルダごと消えてくれたりした方がスッキリしていいかもしれない。
いや、やっぱり精神的に問題が起きるのでそれはや