なぜ今はてなブックマークが見直されるのか?


それは、池田信夫氏に批判されたからではなく、以下の理由によるものです。

1. 一番かしこい連中は、一番ものぐさな連中
2. 仕事のきつさを和らげる
3. 偶像崇拝*1を上げて仕事を避ける
4. ユーザー任せにする
5. 風力化する
6. なかったことにする
7. 放置する
8. 単純化する*2
9. 最後の瞬間まで待つ
10. 怠惰そのものをはてならしさ


<参考>
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50853735.html


どうみてもほぼコピペです。本当にありがとうございました。
どうぞご利用ください。

<追記>
なんかほんとにみなおすみたいですね。ネタかと思ってた。


naoyaのはてなダイアリー - はてなブックマークのコミュニティについて
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070615/1181890785

*1:しなもんシンドローム

*2:悪いユーザーのせいにする