なんだかなぁ、こりゃちょっと最近はてブに丸投げしすぎかなぁ

という気がしてきた。

言いたいこと、というよりも「言ったこと」について、また前みたいに自前のまとめ記事でもつくらにゃならんのかな。

はてブ以降、「読まれた記事」ってのが自動的にたまるようになってしまったから、あっさりサボったんだけど。

機械的ロボット的な記事の収集ではなく、読者の目線というフィルターを通ったものだからして、一定以上の水準はもちろん担保されているわけだけれども、それでも時系列的に蓄積されていくしかないシステムというのは、ややもすれば人為性から離れた機械的な結果を表示しがちになるということか。

いや、小学生みたいなコメントが少し頻発するようになってきたものでね。




アッタマ悪い奴は俺だけにしてくれ。