嗚呼ヤッターマン

ヤッターマンがやっていた。オープニングが終わったところのようでガンちゃんアイちゃんがオモッチャマからドクロリング(ドクロストーンから変わったらしい)の説明を受け、三悪ドクロベエさまから指令を受けているところだった。


なんかもう懐かしすぎてホントに涙でそうになった。


で、しばらくしたら例の問題のオープニングが流れた。構成が今風だ。


神、山本正之には悪いけど、まあ、これでもいいかという気になってしまった。作画が最強だ。


ちょっと変わったところといえば、ただの空気だったはずのアイちゃんがなんか無駄にエロいところか。


あと、旧作はワールドワイドな無国籍風だったと思ったが、いきなり大阪とか日本ローカルな感じで違和感。次は変わるのか?


メカ戦にしても「ああ、そうそうこんな感じだよ」と思いながら、やっぱ「CGはないな」とか、「いまいちデザインに愛が感じられないな」とかとかが脳裏をよぎったり。いまさら大御所、大河原に毎回デザイン発注するなんて無理か。


おだて豚ももうちょっと何とかならなかったかとか。






涙でそうになった割に文句ばっかり書いてる気がするけど気のせいです。