嗚呼ヤッターマンってやつはな


そうそう、一番拍子抜けした当日のがっかりポイントを書くのを忘れていた。


それは「例の爆発シーン」。


タテ・ヨコ・ナナメ・ヨコ・ナナメ・タテ・ヨコ・タテくらいのこれでもかというくらいの、くどくてあざとくてそれでいてまったりとしてしつこくないしゃっきりぽんとしたあの爆発シーンが、


タテ一回だけのただの爆発シーンになっていたこと。


ダメだろそれじゃ常識的に考えて!!!


余計な作画だの尺だのを入れすぎてる証拠だっての!!!




いいですか?!




ヤッターマンてのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。


長回しの線作画でガンちゃんとアイちゃんがいつ入れ替わってもおかしくない、


コマ飛びかコマ落ちか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。


世良公則野村義男は、すっこんでろ!