ファッションに(中略)10アイテムは「ただしイケメンに限る」


孔明の罠ってレベルじゃねーぞ。何人殺す気なんだか、まったく。

ファッションに興味が出てきたやつにオススメする10アイテム
http://anond.hatelabo.jp/20080728045912

アメリカンアパレル Vネックカットソー
いい加減、「アメリカンカジュアル」がオタクルックの原型だという基本的な認識を持とう。
オタクルックから「脱」したいのであれば「フレンチカジュアル」を目指すべきだ、と心の師匠が言ってました。



フォトプリントTシャツ
Tシャツなんて飾りです!服オタはそんなこともわからんのです!!
ユニクロで十分です。本当にありがとうございました。
補足するなら、夏用にはバックプリント(背中に模様)かワンポイント。
春秋用(上からシャツを羽織る時期用)には、フロントプリント(胸に模様)。



タンクトップ
Tシャツで十分です。本当にありがとうございました。
そもそもこれはDQNが着るものであって、オタクが着るものではございません。
たとえて申すならば、ガンダムの肩にスパイクアーマーが付いているようなものでございます。
その中二病的な雰囲気、ご理解いただけましたでしょうか?



パーカー
これはイケメン様がお召しになってはじめてその価値を持つものであって、オタクのようなキモメンが袖を通すなどもってのほか、手に触れるだけでも間違いというものです。
だいたい、基本体型からして自由曲線で構成されたクリーチャーのように崩れているオタクがその上にまた曲線を強調するようなパーカーなんてものを着ても、グダグダの上にさらにグダグダさがプラスされて負の相乗効果でリアルな人型スライムになっているにも関わらず、頭の中ではドラクエのスライムの愛らしさを手に入れたことになってるという、かわいそうなくらいの勘違いライフが手に入るだけです。



Levi's 517
ブーツカット(笑)
まだEDWINの方がもう少し股下が長いので履いたときに楽です。
てゆーか、ユニクロジーンズ最強伝説。セールで1900円の時を狙いましょう。
一緒に下着やTシャツを買って5000円以上の支払いにしておけば、裾上げ代も必要ありません。



ユニクロ チノパン
イケメンだと錯覚している人はツータック。
イケメンじゃないことを自覚している人はノータック。
裾上げの時の合い言葉は、「長めでお願いします」。
意味なんてわからなくていいので呪文のようにそう唱えるようにしよう。



ローテクスニーカー
ハイテクでもいい、ウォーキングシューズでおk。
トレッキングシューズはダメ。
要するに、街歩きには街歩き用のものをということ。
スニーカーなら、大規模量販店で3000〜4000円くらいで店頭で売られてる安いブランドもので十分。



ブーツ
だからブーツ(笑)
これ以上に、「ただしイケメンに限る」ものはないんじゃないかと思うんですが、もうブーツを買いに走った人がいたらご愁傷様。



ポーターのかばん
アレってもう十分オタクっぽい気がするんですが。
そもそもこういう風に定番(笑)化することで、レッテルが形成されていくのだという基本的な認知プロセスをこの妖怪は理解した方がいいね。
リュックでもいいんだよ。「ただしイケメンに限る
中途半端なブランドものっぽいものよりはブランドものを、というコンセプトはわかるが……



アクセサリー
さらっと書くようなことでも書いていいようなことでもないぞ。
かっこいいシルバー(笑)か!
もう「ただしイケメンに限る」ってレベルじゃねーぞ。アホかと馬鹿かと。
こんな「趣味は読書」的な曖昧かつ抽象的なものを10アイテムの数合わせだけに持ってくるようなら、その前にもうちょっと人に売るレベルの実用に適したファッション知識を仕入れて来て欲しい。






何というか、この増田の記事を無言ブクマしてる人は危ない気がするな。
地雷にストンピングしそうな気がするな。