マンガばっかり読んで漢字が読めなくても金持ちの家に生まれれば総理大臣になれるよ!!

って、週刊誌が言ってた。



しかも、二誌がまったくの同日発売でまったく同じ内容のことを。


週刊新潮|新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
> マンガばかり読んでいるからだ!
 「学習院の恥」とOBも見放した「おバカ首相」麻生太郎



文藝春秋|雑誌|週刊文春_081127
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
>「オバマは英語がうめぇ〜な〜」 新聞・TVではわからない
 漢字だけじゃない!麻生太郎の「マンガ脳」

2ちゃんねる(≒痛いニュース)あたりだと、「売国サヨクマスゴミが揚げ足ばっかり取りやがってm9(^Д^)プギャー」みたいな扱いだったけど、
今回、新潮だの文春だのまでが同じことを言ってるんですが、季節の変わり目のネタ枯れですかそうですか。



まあ報道されていることが事実だとすれば、




















日本語が亡びるとき』を読ませても、読めないんじゃないだろうか?


――その前に自称、自著単行本が読めるかどうかも怪しいものだが。