デフレーション・テロ


一家三、四人が皆殺しにされようと、無差別殺人で一度に十数名が死傷しようとテロとは呼ばれなかったのに、たかが二、三人が死傷したくらいのことでテロ認定か。

連続テロか 元厚生事務次官宅で妻が刺され重傷(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000577-san-soci


上のネットでの第一報のソースが産経だったので、あるいはと思ったが、今朝の朝刊を見たらもう軒並み「テロ」の大見出し。



国体に近い人間が殺されれば、いや殺されなくても攻撃されるだけで「テロ認定」か。



犯罪の最上級が「テロ」だというあいまいな空気も、一皮むけば一昔前と何ら変わらぬ反体制の「革命」だけが犯罪の最上級として別格扱いされているだけの話か。



くだらない。本当にくだらない。



この事件の犯人もまた、同じくらいにくだらない。
お上にたてついたから悪だの、殺人は悪だの、そんなことが問題なんじゃあない。
この犯行を思いついたこと自体がくだらない。
もう絶望的に、だ。
絶望した。その犯行の哲学のなさに絶望した。



こんなどのみちどうでもいいどうしようもないただの事件がテロであるものかよ。
ああ、馬鹿馬鹿しい。