【日経×はてな問題】無断リンクは禁止!禁止です!


※ただしはてブは除く


というのが今回の日経によるはてな乗っ取りはてなの提携のもくろみなんではないだろうか。

日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆 - スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/04/05/0220235


要はニコニコ動画の時と同じ仕組み。


ニコニコのアカウントを持ってなくても動画が見られたように、はてなブックマークを通じてなら日経新聞の価値ある貴重な記事を読ませてやっても良いぞネットの愚民共と、いうのが畏れ多くも経団連のお先棒かつぎ、ネオリベ原理主義者たる日本経済新聞社様のお考えなのであらせられるぞ!一同頭が高い!控えおろう!!


はてなは内部のトラフィックリンクが増えてウハウハ。日経は広告収入が得られてウハウハ。


しなもんはそろそろ老齢になってきてゴホゴホ。


ほーらうっかり無断でリンクなんて張っちゃったら大資本に物を言わせて民事訴訟を起こしちゃうぞ(はぁと
なーんて感じで凄く上品に「オラ、テメェら貧乏人どもはてブからだけのぞき見れる情報で満足しとけや」とおっしゃっているんですよきっとそういうことなんでしょう。


いやあ、株式会社はてなもなんだかすっかり「普通の会社」になってきましたですなあ!!


これだから京都の会社は信用できないってこってすなあ!!



「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
近藤 淳也
翔泳社
売り上げランキング: 28999
おすすめ度の平均: 4.5
5 へんな会社というけれど
4 これからのWebサービス企業の在り方 その一つのモデルケースとして
3 応援したくなる
5 オープンな会社経営のこれからのスタイル
1 ネットで大きな問題となっている会社の表の顔です。