TVタックル「サイレントテロ」動画と関連質問と鋭いカン


サイレントテロについてどう考えますか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274591562
サイレントテロ? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371207908

>ただ単にお金を使うことをあまりしない人もそのサイレントテロに含まれるんでしょうか?


こっちから言わせると真のテロリストとは給料と就労機会を減らした年配の馬鹿経営者やいくら面接に行っても雇わない面接官と求人を出しても雇わない会社の人事、
会社の勝手な都合で部下や社員、従業員の解雇を決定する上司や重役じゃないのですか?
俺を解雇した人は日本の景気をさらに悪化させたい真のテロリストじゃないかw
こいつらは経世済民と言う世の中を良くして民を救うと言う経済の語源の意味すら全く分かっていない知的障害者だなw
そっちの方が俺や若者に対する実害が大きいだろうがw


ここまで突いた意見はめずらしかったので転載。


さて、今年の漢字に「絆」なんてものが選ばれたらしいけど、要するにそれが社会から失われてるからこそ、みんなが「いまさら」「あえて」気づいたふりをした結果なんじゃないのかと。


身の回り見渡していったいどこに「絆」なんてものがあるってんだ。
そんなもんがあるんなら、少子化も晩婚化も未婚化も非婚化も婚活も起こってねーよバーカ。
妄想もたいがいにしろ。
ちょっとでかい災害が起きて「想像の共同体」(うわついたナショナリズム)が喚起されただけだろうが。
募金しました?モノ送りました?
要するにカネで、「絆」を買いましたってコトだろうが。
カネで性を買う風俗に行くのとどこがどう違うってんだ。
もうね、バカかとアホかと。


だったらカネが無くなったら、もしあるいはそのカネが最初から無かったらどうだってはなしだよボケが。


あとこれは間違いよ。

>「サイレントテロ」という言葉が出てきました。
「サイレントテロ」とは元々2ちゃんねるでの造語です。


「サイレントテロ」とは、はてなキーワード発の造語です。そこんとこ重ねてよろしく。