NHKがニュース7で「維新の会」の遺産全額徴収や天皇国家元首化にまったく触れなかったので、


NHKの中は、さぞかし橋下維新に肩入れしているもよう。
よっぽどファシズム政権がお好みなのだろう。
さしずめ「宣伝相」のポストが創設されるとでも思っているのだろうか。
「国営放送」なんだから、まさか自分達が切られることはないだろうとの安穏とした観測が、「空気製造機」になっているNHKの姿を見え隠れさせている。


特に遺産全額徴収なんて、わかりやすいにも程がある社会弱者に対する切り捨て政策を「報道しない」時点で、って、ああ、NHKなんてそもそもそんな社会階層とは関わり合いのない人達の集まりであったか、そうだったな。

維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首天皇」明記 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012030901002327.html


 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が事実上の次期衆院選公約「維新八策」で掲げる相続税強化策に関し、不動産を含む遺産の全額徴収を検討していることが9日分かった。資産を残さない「一生涯使い切り型人生モデル」を提唱、消費を促す税制に転換し、経済活性化を図る狙い。ただ内部に異論もあり、協議を継続する考えだ。


 国家元首天皇と明示することも判明。同会は10日、大阪市で開く全体会議で協議した上で、八策の概要を公表する方針だ。現段階で数値目標はほとんど打ち出していないほか、実現可能性が疑われる項目もあり、24日開講の政治塾でも精査を続ける。