GoogleがEvilになったと思ったら、はてなの方がもっとEvilだった件

<追記>

オプトアウト版はてなブックマークボタンを使いたくても使えないはてなダイアリーユーザーはどう対処するのがいいか? - ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20120310/optouthbmbuttun

ブログパーツやソーシャルボタンの類でアクセスログが残るのは当然だけどトラッキングされるのは当たり前にはなっていない - 最速転職研究会
http://d.hatena.ne.jp/mala/20120308/1331193381


はてなブックマークボタンの行動情報取得は表示しただけで行われている - ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20120308/hbmbutton2


はてなブックマークボタンは2011年9月1日より行動情報の取得をしている - ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20120306/hbmbutton


はてなブックマークボタンの行動履歴追跡クッキー問題まとめ【私家版】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133135680730086201


はてなブックマークボタンのトラッキング問題で高木浩光先生が決別ツイートをするに至った経緯まとめ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133131006928771201


で、はてなのやり口が悪質で、はてブボタンがスパイウェア化していたことはわかったけど、そのターゲティングされた広告がどこに表示されているのかわかっていない件について誰か教えてください。
確か、はてダにはマイクロアドは貼れなかったハズなんですが……


あ、もしかしてこれ自ブログのことじゃない?
閲覧先にマイクロアドが貼られてたら、「はてブの行動追跡結果」から適格に盗まれた情報を元にして「ターゲティングされた広告」が出現するって仕組みか?


嫌な人はマイクロアドクッキー切ってねって話もあったけどそれで対処出きるんかね。

MicroAdの広告をご覧のお客様へ
http://send.microad.jp/w3c/


ブロガーは知っておこう! トラッキングされない、はてなブックマークボタンを設置する方法 ~ Plus One World
http://iuhya.blogspot.com/2012/03/blog-post.html