Athlon XP 2500+搭載のいにしえのマザボに無理矢理SSDを搭載してWin XP SP3をインストールしようとしているんだが<追記>


なんかこう、どうやっても、XPのインストール途中でブルースクリーンが出てOSのインストールすらできない。


BIOSで確認したところ、TOUDHIBAなんたらかんたら128とか出てるので、「認識はしてるはず」なんだが、


どうあがいても、「なぜか」インストール途中にBSODでハネられてしまう。。。。。。


当然のように、SSDはシリアルATAなので、それをむりやりIDEに変換するコネクタをかましているのが悪いのか。


PCIスロットにLANカード刺しっぱなしにしてた時は、


インストール経過表示の%が80%とか、90%あたりで、既にBSODが出て、


シリアルナンバーすら入力できなかったわけだが、そこからは何とか、問題をクリアできたかと思ったんだが。。。


なんかもう、やる気にダメージが蓄積されて、気力が。。。。。。


ちなみに、マザボの型番は「A7V8X」←ナニ時代のだよこれ。


あとは、メモリを1本にして試すくらいしか、もう最小構成を思いつかないぞ。






しかし、我ながら、キメラマシンにもほどがあるなコレ。


ほんとなら、Win7を入れたい所なんだが、多分、bit数の問題でできない模様。

三本刺さってたメモリを一本にしたら見事通りましたわ〜
キマシタワ〜!!