お亡くなり、もとい、お休み中!の、サブPCのスペック

【スペック】
O S > Windows10 Pro (64bit)
CPU > Pentium Dual-Core E6500 2.93GHz
M B > P5QPL-AM
メモリ > UMAX 4GB
SSD > トランセンド 256GB
HDD > WD 500GB


id:BUNTEN さんからのご親切なアドバイスを拝見するに、やっぱりそろそろいいかげんマザーボードの電池が切れてるのかもしれないなあと。


・・・電池ってどれを買えばいいんですかね???(電気畑の人間では圧倒的にないのでさっぱりワヤ・・・・・・)


メモリが貧弱すぎてバンバン、フリーズしてたのも一因かもしれないんだけど、メモリスロットの制約でこれ以上増設できないというオチ。*1



 ↓↓めちゃくちゃ暴騰してて買う気にならない↓↓

*1:しかもDDR2だよ!!