「ひきこもり・ニート」〜当事者とその時代展〜

Freezing Pointさんの■近況によると、先にヒントを募集されていた「ひきこもり・ニート」BLOG選の原稿が無事入稿されたようです。
ユリイカ』2005年4月号 特集*ブログ作法あるいはweblog戦記 ISBN:4791701321
に掲載されるとのこと。
斉藤環氏のオタク関連の著作は何冊か読んだものの、ひきこもり関連の氏の著作は読んでいない。というか、ひきこもり関連の書籍自体、読んでいないのかも知れない。
怖いから。


が、
せっかくでしゃばってみた、というこの自分の行動に責任を取ろう。
読ませていただきます。

 追補
この特集号を読んだメタ的な感想についてはこちらに記述してあります。
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050330#p1