森教授脳の恐怖

 「ゲーム脳」とも思える異常行動を繰り返す運転手を乗務させた運行管理に問題があったとして、県警捜査本部は同日、業務上過失致死傷容疑で強制捜査に着手した。(中略)
 「ゲーム脳の恐怖」の著書で知られる森昭雄・日大教授(脳神経科学)は高見運転士の行動をこう分析する。
 「高見運転士は過去3回も乗務員として重大なミスを犯しながら、自身で再発防止ができておらず、注意力が散漫な印象を受ける。伊丹駅でのオーバーラン後、指令の呼び出しに応答がなかったのも、故意であるとすれば、大事な場面で倫理的な行動がとれず、キレやすいというのはゲーム脳の特徴とよく似ているともいえる。JR西日本は運転士に関する情報を開示するなど、徹底検証が必要ではないか」

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042623.html

もはや「分析」じゃないと思うのですがどうでしょうか。


森教授>すべてゲーム脳が原因
大槻教授>すべてプラズマが原因
吉村教授>すべてイムヘテプが原因
田嶋教授>すべて男社会が原因
浅野教授>すべて2ちゃんねるが原因
梅原猛>すべて縄文時代が原因
岡田代表>すべて小泉が原因
大谷記者>すべてフィギュア萌え族が原因
キバヤシ>すべてレジデントオブサンが原因
宮崎監督>すべて手塚治虫が原因
小倉弁護士>すべてネット右翼が原因
韮澤編集長>すべて宇宙人が原因
ドクター中松>すべて自分の発明
石原都知事>すべて中国人が原因
中国・韓国>すべて日本が原因
2ちゃんねらー>すべて戦後民主主義が原因
老人>すべて今時の若者が原因






どこで笑うかによって、あなたのスタンスがわかります。






マイナー系
島薗教授>すべて新霊性運動が原因


つ追加
山岡士郎>すべて化学調味料が原因