「非モテ=ツンデレ」理論

心理的抵抗がある部分こそに、「魅力的になる鍵」が潜んでいる場合があることがわかってくる。


<具体的事例>
「「非モテ」ってどうせこうなんだろ?」
非モテ」の人ってきっとこう思ってるのよね、とか、「非モテ」の人ももっとおしゃれすればいいのに!……」
     ↓
「おまえらの言ってることなんか勝手な妄想じゃーー。マトがはずれとる!ぜんっぜん違うぞ!われわれ『真の非モテ』とは、ああでこうでこーゆうものなのじゃ!分かったか、ウジ虫!!*1


<構造分析し、その本質を抽出>
「あの人ってこうなんだろうなv きゃっvv」
     
「なぁに言ってんのよ!そんなのはあなたの勝手な思い込みでしょ? 真の私の姿はこうなんだからねッ。あなたが思ってるようなのとは全然ちがうんだからねッ。勝手に妄想して決めつけないでくれるッ!?」
http://d.hatena.ne.jp/titose/20050703/p1


ふん! バカみたい!
そ、そんなこと全然ないんだからね!!
カン違いしないでよ!!いい?わかった?

*1:この部分、引用の引用