新歓コンパにご用心!

<京都>同志社大教授をセクハラで提訴
女性は、社会学部の60歳代の教授から、太ももに手を乗せられたり、歓迎会で「夜の指導教授もできるかな?」などと言われたりしたということです。

さすが社会学部。
すばらしいコミュニケーションスキルをお持ちですね!w


という心からのホメ言葉はさておき。
大学内でのセクハラ率が最も高いのがこの新歓コンパなんじゃないだろうか。


なにを隠そうこの私めも、かつての新歓コンパで、50代の教授さまが30代の講師先生に、「(お金がないなら)体でも売ったらいい」とか何とか物申し、しばらく他の普通の講義でも本来の内容吹っ飛ばして「セクハラとは〜」という事後処理が粛々と行われて、ミョーな緊張感漂ういや〜なムードがスミズミまで逃さず行き渡り、おかげで4年間の気まずい空気が学科内に醸成されましたとさ。
当の本人は、その2年後に関西大学にトンズラこきやがるし、ええもうこちらは散々ですたよ。


もうね、50代・60代の人間とうかつに酒を飲むな!ってのさ。
研究者としての能力はさておくとしても、根がアレなのが少なくないんだから。
飲ませるときには、お好みのホモソーシャルな空間に隔離してから!ね!