よそ様のコメント欄要約+α(荒木先生はフェミニスト)

laiso(2006-05-28)

「適材適所」。
たとえば、オリンピック記録でも陸上等では、女性より男性のほうが数字の上では速いが、それは、男性より女性のほうが劣っているという事ではない。
単に、肉体的な構造の違いから起きるものだから、比べることはできない。


そして、この「肉体的な構造の違いから起きる」のは計測可能な質量的、はたまたニュートン力学的なものに限らないってのが、僕のスタンス。


スタンスといえば、たとえばほら、ジョジョのスタンドでも、女性の操るスタンドは、、、


……あれ、けっこう同じように暴力的じゃね?w


えー荒木先生は、男女キャラを平等に描写するフェミニストでした、と。