2006-05-28から1日間の記事一覧

よそ様のコメント欄要約+α(荒木先生はフェミニスト)

laiso(2006-05-28) 「適材適所」。 たとえば、オリンピック記録でも陸上等では、女性より男性のほうが数字の上では速いが、それは、男性より女性のほうが劣っているという事ではない。 単に、肉体的な構造の違いから起きるものだから、比べることはできない…

「食育」の「教育的指導」うさん臭さは、単なる政治的詐術に過ぎない

今日行く審議会@はてな - 食育について 「食育」の最もおかしな点は「食を学ぶ」「食を通して学ぶ」という視点が欠落していること。「食事は大切」「農家の人たちに感謝」という価値観だけを強調したり呼びかけ一辺倒の活動、結局何を学ぶのか分からないも…

なんかつかれたと思ったら

昨日のダウナー活動に自転車で行ったもんだから、 往復で20キロメートルも走り回ってたってわけですよ。 そら、つかれるわ。

アーマーゾーン!!!

というのは、感情の高ぶりと共になにをか叫ぶだけでナニカに変身できちゃう不思議な呪文なのかも。 ↓↓↓より はてなブックマーク - こころ世代のテンノーゲーム - 本のお話をふたつ、そして二つ。 id:MacacaFuscata :どんな完璧な批判本を出そうがamazonレビ…

「フェミニストたるあなた方の“進んでいる”と思ってる場所はすでに80年以上前から停止しているッ!」

美徳の不幸より 与謝野晶子、平塚らいてう、山川菊栄のどの論説を読むかの選定作業をしている。*1 でも、読んでいて思うのは、「この言葉、今の時代にもそのまま通じちゃうなあ」ということ。 氏が努力を尊び、奮闘を重んずるのあまり、いっさいの社会的困難…

オタク・イズ・デッド現象とそのまとめ

オフレポとブログ界隈での騒動についてはさくっと省略。*1 で、以下が、肝心要のオタキング本人のコメント。 岡田斗司夫のプチクリ日記: オタク・イズ・デッド 僕は先日のイベントでひとことも「最近のオタクはダメだ」とか「いまのアニメはつまらない」とか…

おれのあほーーー!

書かなアカンことが他にあるってのになんでちゃうことばっかり書いてんねん!! このままでは大ハーンに処刑されてしまうよ!!

マスキュリニティ/フェミニティ(from Wiki)

Masculinity - Wikipedia, the free encyclopedia Masculinity comprises culturally of the traits assigned to the male in various contexts. The word masculine can refer to:The property of being biologically male, more precisely expressed in bi…

非モテだ!お前は非モテになるのだ!!

ChocolatBooks - 33 幸福論 消費すら行き詰まりになっていて、これからどうなるのか。全体主義も消費社会も私たちを幸福にしなかった。そこから個人主義が出てくるけれども、とびぬけた「個性」をもっている人は少なくて、何者にもなれない大衆はこの…

出るか、「旗包み」!!

「ワイは、読みたいんや!双風舎の『バックラッシュ!』が読みたいんや!」 つーむじ風っ舞ーう、ティーグランドでっ、ねーらうはっ、グリィンのタァーゲットォ♪ 方言でもいいとのことでしたので、プロゴルファー猿語で言ってみました。 「ふははは、猿君そ…