「最近のアニメ」を見ていない自分

もしかしたらと、どうもそんな気がしてきたので、ここ最近でエポックメイクまたは話題になった(と思われる)アニメについて「見ていないもの」をざっと考えてみた。


テレビだと、
涼宮ハルヒの憂鬱
まなびストレート
『なのはシリーズ』
苺ましまろ
らきすた
地獄少女


映画だと、
鉄コン筋クリート
時をかける少女
『パプリカ』
ゲド戦記


もう見事なまでに的をはずしている気がするが、念のためひるがえって「最近見ているもの」はというと……
REIDEEN
鋼鉄神ジーグ
天元突破グレンラガン
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


うわぁ…なんだこの後ろ向きな視聴傾向は。
勇者ライディーン』のリメイクに、『鋼鉄ジーグ』の続編に、ロボットアニメのパロディに、ロボットプロレスのパロディかよ。


てゆーか、ロボばっかじゃねーか。[これはひどい]


なんていうかもう、こうなったら「オタクじゃない」って言っても受け入れてもらえますよね?


ね?*1




<追記>
「みんなー○○○○はじまるよー!」といえば、ポンキッキだろ?
個人的には「はーじまーるよー!」としたかったが我慢した。
「まなび」にもそんなフレーズがあるってホント?<前記事ブクマコメ

*1:嘘付け!と思ったら、上記内外で「これだけは見とけ!」ってなご一報を。ロボ分の視聴エネルギーを考慮の上、慎重に検討します。