権力のテロリストは「完全犯罪」を行う。

「いじめにあっていた」 品川通り魔の少年が供述(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000948-san-soci


東京都品川区の戸越銀座商店街で5人が刃物で切り付けられた事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された同区の私立高校2年の少年(16)や両親が警視庁荏原署の調べに「いじめにあっていた」などと話していることが7日、分かった。少年は「塾で怒られてむしゃくしゃしていた」とも供述。同署は家族や学校関係者らから事情を聴き、動機の解明を急ぐ。

 調べに、少年と両親は「これまで学校などでいじめを受けたことがあった」と話している。いじめが理由で中学校を転校したこともあり、高校でも通信教育のコースに転籍したという。

 少年は7日午前、東京地検に送検された。冷静な様子で取り調べに応じているが、友人関係や家族関係など複数のトラブルをあげ、「事件当日の5日も塾にいったが講師から叱られた。むしゃくしゃしていた。また母親ともトラブルになっていた」などと話しているという。


けっきょく、彼が「犯人」になるまで追い詰めた当の首謀者たるいじめ加害犯罪者は、一抹たりとも処罰されることなくこれからものうのうと正義面をし続けるのだ。
これが「完全犯罪」でなくてなんだというのだ。
日本が銃社会になった暁には、どうかその怒りが権力のテロリストにむけられんことを。