USENのサイトデザインしたやつちょっと来い


ところで、コイツを見てくれ。コイツをどう思う?

music.usen.com -
http://music.usen.com/


たまたま入った店でたぶん有線放送の音楽が流れていて、めずらしく実にめずらしくちょっと気になる歌があったので探してみようかと思ったのだが、
肝心のUSENのサイトに入った時点で絶望した!サイトデザインに絶望した!




なんだこのスイーツ(笑)に最適化された不必要かつ非合理的なデザインは!!!




それでも流れていた時間を検索することで曲を探すことが出来るという、検索機能がある所までは感心した。
だが、検索ボタンを押した瞬間、絶望した!
ついでに、「ホームページの使い方」を読んでさらに絶望した!
それっぽい曲名を見つけたのでググって確かめたら演歌で絶望した!


こんなわかりにくい説明でなにか説明した気になってるのを、はてなダイアリー以外で初めて見て絶望した!

番組ホームページの使い方
http://music.usen.com/p/howtonavi.html


なにがわかりにくいんだ!という人は、是非一回やってみてほしい。


条件は、こうである。

・曲名不明
・歌手名不明
・4月26日の夕方5時半〜6時半頃に流れいていた
・前後の曲1、ジンギスカンのリメイク(女性アイドル?)
・前後の曲2、浜田雅功のゴーインゴーインホーム(なんでいまさら!)
・なんとなくクラシックに歌詞をつけたような曲
・男性歌手


これで目的の一曲の曲名を探し出すことが出来るだろうか?
フツーのサイトなら問題なく出来ると思う。
フツーのサイトなら検索結果がテキストで羅列されて、そこから絞り込んでいくことが出来るのが普通だ。


だが、このUSENのサイトでは、それが出来ないのだ。
あろうことか、検索結果がどこに表示されたかすらわからないのだ。
しかも、有線放送のチャンネルは複雑多岐に細分化しており、その数はおよそ400ch以上に上る。
その中でいったいどのchが目的の曲を流していたのかをさがす時点でもうわからないのだ。




ええい!このサイトを作ったやつは誰だぁっ!!!



お前は絶対にURUSENのだよ!!