もう 全部Ubuntuでいいんじゃないかな


好みの近いはてなブックマーカーを探そう!のWEBアプリにありがちな創刊ラッシュが終わったらしく、今日初めて、結果表示を見た。


それはさておき、
自分と似た傾向をもつ人を探すという意味では、今はてながやってるキャンペーンよりも、このロボット的にはじき出される結果の方が妥当性が高いように思えた。


とはいえ、同じブックマークをしている人をお気に入りに入れても、正直なところそれはほとんど全く限りなく無駄というもので、半径ワンクリックもここに極まれりといわんばかりの墾田永年私財法的開拓行為に他ならない。


とはいえ、好みの近いはてなブックマーカーの一位は誰かなと思ってみたら……








やっぱりid:Ubuntuで吹いた。――もう 全部Ubuntuでいいんじゃないかな




<元ネタ http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/4/c/4c062422.jpg


<ちなみに結果詳細>

<1位>
Ubuntu


<好みの近さ(=重複率×2人きり度)>
近さ:1412.40 pt
重複率:55.00%
2人きり度:25.68%