2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デーモンツールのアンインストール方法まとめ【追記】

PC

【追記】 その後、最新バージョンのデーモンツール4.41.3をインストールしたところ、仮想ドライブがインストールされた状態になったにもかかわらず、Power2Go v6は落ち込んだりもせずに元気に焼いています。 なんだこれ? まあ、不具合がなくて御の字なんだ…

■393.5

3935000+

ひさしぶりにマンガ読んだ

放浪息子11巻。やっとマンガが読める程度には回復してきたのか来てないのか。一方、分厚い本は買ったまま放置しまくり。買いに行こうと思って駆け込んだ本屋から目当ての本が消えててガッカリしたりもしました。あと、図書カードってもうホント意味ねーなと…

NHKスペシャル|生活保護 3兆円の衝撃

NHKスペシャル|生活保護 3兆円の衝撃 http://www.nhk.or.jp/special/onair/110916.html NHKスペシャル「生活保護 3兆円の衝撃」の残念さ - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ - BLOGOS(ブロゴス) http://news.livedoor.com/article/detail/5869951/ 生活…

サイレントテロ feat.TVタックル

発案者であり、かつ実践者である自分のまったくあずかり知らないところで、「サイレントテロ」がテレビの全国放送で流れ、お茶の間を騒がせたという情報を教えてもらった。 9月12日(月)の『たけしのTVタックル』だ。 もうかなり以前からテレビ自体見ない生…

自分には生きる気力というものがカケラもない。

もはや、とういうよりも以前から、否、これは生まれつきとしか言いようがないが、夢や希望や目標や目的といったものが体の中に全くない。それらのものがまったく「自然」に出てきたためしがない。こんな状態で生きている方が不自然だ。生きていけというほう…

特集/障害の定義 日本における障害者の法的定義

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/rehab/r083/r083_005.html 課題 障害年金、とくに基礎年金が精神障害者等にとって所得保障制度として十分機能していないこと、とくに障害の種類による格差が大きいことをみてきた。その原因は、肢体不自由等は…